SSブログ

ホラーゲーム『零』映画化!美少女ホラー中条あやみ・森川葵【画像】・原作・監督?

スポンサーリンク




人気ホラーゲーム「零~ZERO~」が実写映画化される。和風ホラーアドベンチャーシリーズ新作発売も発表!
「零」映画化では、美少女ホラー主演『中条あやみ』『森川葵』が大抜擢。監督は『安里麻里』氏による実写映画。AKB48の『入山杏奈』も人気ホラーゲーム「青鬼」の実写映画化で主演を・・・。

 累計発売本数130万本の大ヒットホラーゲーム「零」の実写映画化が決定した。
 雑誌「Seventeen」の人気モデルである中条あやみ森川葵が出演し、今秋の全国公開を予定している。

【美少女モデルが大抜てき!】

 原案となっている「零」シリーズは、廃虚の日本家屋や板張りの廊下、和人形といった和風の世界観を題材に、主人公が霊を映し出すカメラ「射影機」を使って、霊と戦うホラーゲーム。

 映画版では、「多重人格探偵サイコ」などで知られる大塚英志がゲームを小説化したものが原作となっており、舞台が日本家屋から古びた学生寮に置き換えられるなどしている。

 監督を務めるのは、『バイロケーション』などの安里麻里。

 女子高の学生寮に古くから伝わる『呪いのおまじない』の当事者になってしまう主人公・月守アヤ役の中条あやみは、2012年のテレビドラマ「黒の女教師」で女優デビューを飾っているものの、映画出演は本作が初。
 「初めての映画出演で、初主演の機会をいただき、本当にありがたく思っています。同時に、良い意味でのプレッシャーも感じながら日々撮影に挑んでいます」と心境を明かすと、「ホラー映画といっても、謎解きミステリー調になっているので、一緒に謎解きをする感覚で観ていただけたらうれしいです」とアピールした。

 一方、アヤと共に学生寮の神隠しの謎に迫るクラスメート・風戸ミチ役には、同じく「Seventeen」出身の森川葵
 「わたし自身、ホラーは苦手なのでホラー映画に出させていただくと聞いた時不安で仕方なかったのですが、台本を読んで、この映画ならきっとわたしも出来上がった時、楽しめると思える、ただ驚きと恐怖だけではないとてもきれいなホラーの内容だったのですごく安心しました」と怖がりならではの視点からコメントを寄せている。

 撮影は先月27日にクランクインし、現在は撮影の真っ最中。
 安里監督が「今だからこそ撮れる彼女たちの姿をフィルムに収めたいと思って撮影しています」と語る通り、唯一無二の『美少女ホラー』になることが期待される。

 映画『零(仮題)』は今秋、全国公開予定です。

image.jpg
中条 あやみ(なかじょう あやみ)
Ayami Nakajo
[ハート]愛称:あやみ、ポー
[ハート]生年月日:1997年2月4日
[ハート]年齢(学年):17歳(高3)
[ハート]出身地:大阪府
[ハート]血液型:O型
[ハート]身長:169㎝
[ハート]靴のサイズ:24.5㎝
[ハート]ST?デビュー:2011年10月号 
[ハート]兄弟構成:父、母、姉 
[ハート]よく聴く曲:ほとんど洋楽 
[ハート]好きなマンガ:『アオハライド』 
[ハート]得意料理:煮込みハンバーグ
[ハート]ブログ:モバゲーブログ
[ハート]ペット:犬の"ローキー" 
[ハート]チャームポイント:ほっぺのほくろ
[ハート]趣味:映画・音楽鑑賞
[ハート]特技:ピアノ、バイオリン、英語
[ハート]長所:人なつっこい
[ハート]短所:大ざっぱ
[ハート]好きなブランド:ZARA
[ハート]好きな芸能人:香里奈
[ハート]好きな本・マンガ:『アオハライド』
[ハート]好きな色:白
[ハート]好きな教科:体育 
[ハート]嫌いな教科:理数系
[ハート]好きな食べもの:チョコ
[ハート]嫌いな食べもの:しいたけ
[ハート]好きな言葉:笑う門には福来る
[ハート]口ぐせ:「なんやろ~」



森川 葵(もりかわ あおい)
Aoi Morikawa
[ハート]愛称:もりりん 
[ハート]生年月日:1995年6月17日 
[ハート]年齢:18歳 
[ハート]出身地:愛知県 
[ハート]血液型:? 
[ハート]身長:157㎝ 
[ハート]靴のサイズ:22.5㎝ 
[ハート]ST?デビュー:2010年10月号 
[ハート]家族構成:父、母、兄、弟2人、妹
[ハート]よく聴く曲:なし 
[ハート]好きなマンガ:なし 
[ハート]得意料理:料理したいけどできない!
[ハート]ブログ:「もりかわです。」
[ハート]ペット:ネコの"ベリー"&"はなび"
[ハート]チャームポイント:目の横のほくろ
[ハート]趣味:寝る
[ハート]特技:なし
[ハート]長所:自由きまま
[ハート]短所:イラッとしやすい
[ハート]好きなブランド:なし
[ハート]好きな芸能人:なし
[ハート]好きな色:青
[ハート]好きな教科:先生が優しい教科 
[ハート]嫌いな教科:数学、国語、社会、理科、英語
[ハート]好きな食べもの:甘いもの
[ハート]嫌いな食べもの:ウニ、いくら
[ハート]好きな言葉:つらくても、ほんの少しでも楽しいことがあれば生きていける
[ハート]口ぐせ:「なんだろ」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。