SSブログ

AKB48入山杏奈『青鬼』映画初主演【画像】・共演者は?

スポンサーリンク




AKB48の新曲「ラブラドール・レトリバー」のジャケット画像で、スキャンダルメンバーが騒がれている中、AKB48『入山杏奈』が映画初主演!人気フリーゲーム「青鬼」が実写化され、AKB48の若手注目メンバー『入山杏奈』が映画初主演を務めることになりました。


 「あんにん」ことAKB48の入山杏奈が、人気フリーゲームソフトを実写化した『青鬼』で映画初主演を務めることが明らかになった。
 現在18歳の入山杏奈は、抜群のルックスを武器に徐々に存在感を増しているAKB48の若手注目メンバー。 

 女優業進出の足掛かりとなる同作について、入山杏奈は「お話をいただいた時は、目が点でした(笑)。いつか演技のお仕事もチャレンジしてみたいとは思っていたんですが、いきなり映画、しかも主演ということだったので、驚きが大きかったです。うれしいと同時に、プレッシャーや戸惑いも感じました」と心境を明かしている。

 原作となっているのは、YouTubeやニコニコ動画で関連動画が5,000万回視聴されている人気フリーゲームソフト「青鬼」
 各場所にある謎や仕掛けを解き明かし、閉じられた空間から脱出するというシンプルなゲームながら、ネット上で人気を博し、2013年2月にはノベライズ化もされた。

 初主演への不安も吐露した入山杏奈だが「『青鬼』は、AKBのメンバーの中にも好きな子がいて有名なゲームだったので、実写ということに対する不安もありましたが、撮影を終えてとても充実していて達成感がかなりあるので、少しでも多くの方の目に留まればいいなと思っています」と自信をのぞかせた。

 「アイドルでいるときは、やっぱりかわいく見られたいしキラキラしていたいんですけど、撮影にはそういうわたしを捨てて臨みました。アイドルの笑顔を忘れて、どうしたらもっと恐怖を感じている顔になるのかなとか考えながらも、役の杏奈になりきって撮影していました」と早くも女優・入山杏奈の風格を漂わせている。

 同作は、新しいクラスになじむことができない転校生のシュンとその同級生たちが、化け物が現われるとうわさされる「ジェイルハウス」に閉じ込められ、そこから脱出しようと奮闘するさまを描いたホラー映画。

 共演は須賀健太、陳内将、聖也、古畑星夏、尾関陸など。

 映画『青鬼』は7月5日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国公開されます。


image.jpg名前 : 入山杏奈
フリガナ : イリヤマアンナ
ニックネーム : あんにん
生年月日 : 1995年12月03日
出身地 : 千葉県
趣味 : アニメ鑑賞
星座 : いて座
血液型 : B型
デビュー期 : 10期
キャッチフレーズ : 17歳のあんにんこと入山杏奈です。






キーワード
入山杏奈 青鬼 須賀健太 陳内将 聖也 古畑星夏 尾関陸
楽天市場

«前のニュース次のニュース»

コメントツイッタートラックバック


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。